海ドラカフェ
already

<海洋アクションドラマシリーズ>

THE LAST SHIP(ザ・ラストシップ)

report

海ドラカフェ

海ドラカフェ

≪第一回は「ザ・ラストシップ」(第一話)を放送≫
『トランスフォーマー』や『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督が初めてTVドラマ界に進出し、初めて製作総指揮を務めた海洋アクションドラマ『THE LAST SHIP(原題)』が日本初上陸!
原作はウィリアム・ブリンクリーのベストセラー小説「The Last Ship」。全人類が絶滅するほどの猛威をふるう伝染病が全世界に広まったところからドラマは始まる。
本国では、2014年のケーブル局新作ドラマ視聴率No.1を獲得!平均視聴者数は750万人を記録した。2015年6月よりシーズン2の放送を開始し、すでにシーズン3の制作も決定している大ヒット作。

<あらすじ>
南極海で極秘洋上訓練に明け暮れる米海軍の駆逐艦。4か月間という長期にわたり無線封止状態の命令を受けていた。実はこの戦艦には連邦政府疾病予防管理センター(CDC)から派遣されて“南極リサーチ”に来ていた細菌学者の2人も乗り合わせていた。戦艦は、彼女らの南極リサーチを警護するという妙な任務も帯びていたのだ。洋上訓練が終了し無線封止状態が解除されると、海に出ている4か月の間に人類の半数以上が謎の伝染病で死亡。政府も何もかも崩壊寸前で、人類が壊滅の危機に瀕しているという恐ろしいニュースが飛び込んでくる。人類に残された頼みの綱は、ウイルスから隔絶された世界にいた戦艦の乗組員たちのみ… 果たして人類の運命は!?

製作総指揮:マイケル・ベイ
カルフォルニア州ロサンゼルス生まれ。

トム・チャンドラー中佐(艦長)
エリック・デイン(声・神尾佑)

レイチェル・スコット博士
ローナ・ミトラ(声・藤本喜久子)

マイク・スラッタリー中佐(副長)
アダム・ボールドウィン(声・山野井仁)

海ドラカフェ

海ドラカフェ

月島カフェ

〒104-0052 東京都中央区月島3ー24ー8

TEL :

海ドラカフェ

海ドラカフェ

海ドラカフェ

MC:池辺愛さん

レギュラー
FM NACK5 毎週(月)〜(木)
09:00〜12:40「monaka」

海ドラカフェ
海ドラカフェ